1300本記念と100本記念ですよぉ~(∩´∀`)∩♪

天気: 気温:33℃ 水温:24~28℃ 透明度:15m





昨晩はぁ~・・・・

S__17367042
マス兄さん1300本記念&山ちゃん100本記念乾杯だっただよぉ~~
おめでとうございまぁ~~すっ




皆様こんにちはまげです
昨日のことではありますが・・・
P825335111
山ちゃんが8年で100本っ

マス兄さんは・・・
P8243305
7年半で1300本っ
ちょっと計算よくわからないですが、とにかくこれからも安全に楽しく素敵なダイビングを続けて下さいねぇ~



そんな今日の海で出会った生物の紹介です
先日登場した個体とは別の個体のぉ~・・・
P8253433
P8253430
ニシキフウライウオがペアで登場ぉ~っ
か・・・・可愛いっ
長く居ておくれよぉ~~~~


そんなに熱くぅ~・・・
P8253395
見つめ合わないでぇ~っ
背景がカサゴなところも可愛いなぁ


撮りたい子に限って・・・
P8253416
邪魔が入るシリーズですね(笑)
ヒメスズメダイ撮ろうとする近づいてくるソラスズメ

P8253420
ヒレグロスズメダイ撮ろうとすると来るカミナリベラ



そしてカミソリウオがぁ~・・・
P8253335

P8253491
ゴーージャスでカッコいい件
赤カップルと黄カップルが最高にキレイです


ハゼは今日も、特にネジとヒレネジが・・・
P8253455

P8253435
いい感じです

P8253381
アカハチハゼも可愛いすぎっ

P8253351
キツネメネジリンボウはもはやほぼ引っ込まないっ

P8253446
ふと気になって撮ったらヒメオニハゼだったっ


サンゴにはぁ~・・・
P8253406
よく見るとコバンハゼ(黒)とフタイロサンゴハゼ(オレンジ)が居るんですよねぇ~
写真が残念過ぎますけどね


他にも・・・
P8253320
ホシゴンべとか・・・

P8253370
フタイロハナゴイとか・・・

P8253383
ソメワケヤッコとか・・・

P8253471
シロオビコダマウサギとかとかとか




そして僕の大好きなムラサキハナギンチャクを撮っていると・・・
P8253479
おや?見慣れない魚がいるなぁ


この魚は・・・・
P8253485
なんじゃらほい???

正解は・・・
P8253481
タイワンマトイシモチと言うらしいです
地味でスキーーっ



最後はぁ~・・・

『ゴムゴムノォ~~ッ!魚寄せっっっ!!!!』
っていう技を繰り出しているところをYukaさんが撮ってくれました
結構すごくない



以上マゲでした
明日は僕は北川、チャナカンは富戸です
皆様んおご来店をお待ちしております