天気: 気温:27℃ 水温:17~20℃ 透明度:7m




皆様お久しぶりですまげです



なんだか久々のBlogになってしまいましたねぇ
実は佳奈ちゃんと泊まり込みの出張で、1日15~17時間プールに潜るお仕事をしていました

普段経験できない事なので、なかなか楽しかったです
詳しくはお泊りのお酒の席でね(笑)

という訳で本日の富戸
まずはぁ~・・・

今年もハタタテハゼが出始めました
可愛いですよねぇ~~
すでに2体いるらしいので今年も沢山出るんだろうなぁ~


そしてぇ~・・・
P7121316
P7121309
アオリイカ継続中
なんかどれだけ近づいても逃げないんですよね(笑)
人間どころじゃないって感じの産卵欲なんでしょうね


脇の浜に続いて・・・
P7121213
イソバナガニをヨコバマでも発見
赤いドットが可愛いんですよねぇ~
是非皆様に見て頂きたいですね、この子は


深場では・・・
P7121226
ゲッコウスズメダイもいるし・・・

P7121227
クダゴンベもいたし(3個体継続中)・・・

P7121235
スナダコも同じところにいるし・・・

P7121234
ネジはあちらこちらにいるし・・・

そして・・・



そして・・・


P7121247
今年もミスジスズメダイ発見
でもすっっっっごい臆病
3mは距離とって見て下さい(笑)


他にも・・・
P7121263
カミソリとか・・・

P7121211
イナセギンポとか・・・

P7121208
イロカエルアンコウとかとかとか
いつも通り楽しい富戸だったのでした


そういえば・・・・
P7121352
砂地一面に何やら怪しいものが生えてきました
詳しい方に伺うとツバサゴカイなる生物らしいです。。。
ゾッとするくっらいたくさん生えていますので楽しみにしててね



最後はぁ~・・・

イセエビが乱闘していました
・・・・・食べたいなぁ~



以上マゲでした
明日から3連休突入
安全安心に、皆様のご来店をお待ちしております