天気: 気温:25℃ 水温:20~21℃ 透視度:12m


皆さんこんにちはかなです(^^)/

昨日は今年一発目のナイトダイビング
日が落ちるのが遅くて全然暗くならず
若干サンセット気味な潜り始め

でも甲殻類ザクザクで、、
0L9A3647
緑のヒラミルに赤いトガリモエビは萌える
今日も同じとこにいたので
このまま定位置キープしてほしいなぁ~

さらに・・・
0L9A3653
ウミエラを覗けばウミエラカニダマシに・・・

0L9A3635
真っ白スナイソギンチャクにはマルガザミいて・・・

0L9A3640
マゲさんにアサヒガニ掘ってもらったり

やっぱナイト楽しいなぁ~好きだなぁ~
次回は7/27(土)です
リクエストお待ちしてまぁ~す


でもって、
本日の海で出会った生物のご紹介です
まずは・・・
GOPR3624
七夕用の笹にアオリイカが産卵っ
笹にも産むんだぁ~~~
割と上の方で産んでいるので下から見ると首が疲れる(笑)

GOPR3598
あ、もちろん産卵床にも来てます


ワイド続きで・・・
GOPR3622
テトラの群れ良き
マアジとかネンブツダイも群れてはいますが、、
ギュギュっとまとまったキンメモドキの方が奇麗なのです


他にも・・・
GOPR3616
セトミノカサゴが3個体✼

P6300198
✼教えて貰ってクチナシツノザヤGET✼

P6300193
カミソリのペアは擬態上手すぎ✼

P6300189
ネジヤシャのハゼたちも元気✼

などなど、
朝から夜までマクロもワイドも楽しんだ週末なのです
さらに今日の2本目がまぁまぁ流れてて良い運動になりました(笑)

皆様のご来店お待ちしております\(^o^)/