天気: 気温:27℃ 水温:22℃ 透明度:12m



本日のダイビングは脇の浜でウミウシ大会ですた




じっくり岩や海藻を眺めること80分・・・




ふと手を見ると・・・




P6230873
寄生虫に寄生されていました




皆様こんにちはまげです
寄生虫好きガイドを公言している僕に、とうとう巡ってきた奇跡ってやつっですね
爪じゃ体液吸えないだろうに勿体ないなぁ~(笑)



という訳で本日の富戸
ウミウシ大会の結果ぁ~・・・
P6230819

P6230823

P6230795
時化の後だし渋かったですぅ~



でもマクロで・・・
P6230855
すんごいレアかと思ったら、スンゴイ普通種のトサカガザミとか・・・

P6230851
ヨコエビin theコケムシとか・・・

P6230810
何かに寄生されているアカイソハゼとか・・・

P6230803
越冬生き残り組のミナミダテハゼ
とか・・・

P6230878
アオリイカの赤ちゃんとかとかとか(笑)




一方佳奈ちゃんチームはヨコバマで・・・
S__15892491
NEWカミソリに・・・

S__15892492
NEWクダゴンベと・・・

S__15892494
クマノミの卵は目が出来てて・・・

S__15892495
そこに今年1匹目のミツボシクロスズメダイが来て・・・

S__15892489
軽トラにハチが飛び込んできてパニクったとさ(笑)



以上マゲでした
明日も元気に潜るぞぉ~~~
皆様のご来店をお待ちしております