天気: 気温:19℃ 水温:20~22℃ 透明度:15m




皆様こんにちはまげです



今日もなかなか降りましたねぇ~~
富戸も昼から各地で滝が出現(笑)
梅雨入りしたからしょうがないかぁ~~~~



という訳で今日の富戸
まずはぁ~・・・
P6210647
噂のカミソリカップルゥ~ッ
いやぁ~~~可愛いですねぇ
想像より小さな個体のカップル中学生ってとこかな?
リングライトと比較するとなんとなくイメージ湧きますよね
明日も会いに行こ~っと



そして・・・
P6210650
カイカムリかっと思ったら柿ぃ~~
逆に愛おしい、うん


ここからはアナタの眼力を試すウォッチング~っ
答えは各問題ごとに逆さまに書いてあります
まずは~・・・
P6210656
このムラサキハナギンチャクパラサイトしている生物はなんでしょぉ~
この写真じゃ分からないとか言わない優しい気持ちで見て下さいね
ニガンメイカ:答


P6210633
まるで石に見えるこの子夜とか洞窟でか見ないのですが分かりますか~
ビエリウゾ:答


そして2個しかネタがなかったりして(笑)
そういえば小さな小さな・・・
P6210638
ケラマコネコウミウシと・・・

P6210659
ムラサキミノウミウシも会うことが出来ました


そして夏の香りがぁ~・・・
P6210668
プンプンする子も発見
今日は午後から荒れる予報だったので港解放してくれたんですが、その港内で発見
ムレハタ、今年こそ群れてくれないかなぁ~


他にも・・・
P6210637
左のクマノミが産卵していたり・・・

P6210641
エイのトゲをじっくり見たり・・・

P6210651
寄生虫だらけのサカタさんに・・・

P6210653
テングニシ大産卵に・・・

S__58736673
辛味噌ラーメンは4辛までが美味しい



などなど、富戸と味噌ラーメンを満喫してきたのでした
以上マゲでした
皆様のご来店をお待ちしております