天気: 気温:29℃ 水温:20~21℃ 透明度:20m




今ごろ佳奈ちゃんと愉快な仲間たちはぁ~・・・
S__15654914
高知県で潜ってるはず



皆様こんにちはまげです
柏島と愛南で潜る予定で飛び出していった佳奈ちゃんと愉快な仲間達っ
さぞ飲んでるんだろうなぁ~~~(笑)

ちなみに何度目かですが、僕の母型の生まれは高知県
坂本龍馬ゆかりのナントカで、母の実家は坂本龍馬資料館的なやつしてます(笑)
『ブラタモリ』に出たのが自慢っ
なのに僕は4歳以来一回も行ってないなぁ~・。。。





という訳で本日の富戸
もぉ登場から半年は優に超えた・・・
_MG_1443
キツネメネジリンボウの機嫌が今までで一番良かったぁ

こんなに・・・
_MG_1433
寄らせてくれたぁ
可愛いパンダちゃんだってばよ



そして暫くぶりに出会った・・・
_MG_1384
ツノザヤウミウシも可愛かったなぁ
沢山いるときは撮らないくせに、減ると撮りたくなる天邪鬼



先日カメラ設定ミスで微妙だった・・・
_MG_1349
カミソリウオも同じところで待っててくれました
やはりライやカメラ、人間の接近でなんとなぁ~~~~く海藻の裏に隠れるんですよね(笑)
その撮らせてくれない感じが、天邪鬼の闘争心をあおるのっ



深場は・・・_MG_1397
ナガハナダイこそヒラヒラしていますがもう一つレア度が足らないなぁ
キシマとかスジチガイとか会いたいなぁ~



結局撮ってしまう・・・
_MG_1453
クダゴンベはやっぱり可愛いなぁ~


でもきっと、ダイバーじゃない人には・・・
_MG_1360
こういう方が可愛いのかしら???



そして今日発見したこの・・・
_MG_1388
この子は誰かなぁ???
カサゴ・・・メバル・・・的な顔してるんだよねぇ~。。。
なんだろうかなぁ~~~。追跡調査だなぁ。。。


などなど、気温が上昇するととたんにせっせと潜り始めるマゲなのでした
皆様のご来店をお待ちしております